よくある質問

ご利用について

  • 利用できる施設はいくつあるのですか?

    全国の直営・提携施設を含め全国50ヶ所以上の施設をご利用いただけます。
    詳しくはコチラをご覧ください

  • 利用料金が安いのは何故ですか?

    ご所属の団体様が福利厚生施設として法人会員に加入していますので、所属員の方は定められた会員料金でご利用いただけるため、とてもリーズナブルです。

  • 低額プランで利用した場合、内容は大丈夫ですか?

    会員の皆様にご満足いたただける施設グレードとお食事内容をご提供しており、多くの企業・団体様でご満足頂いております。

  • 素泊まりでも利用できますか?

    ご利用できます。必ずしもお食事付きのプランでなくてもご利用いただけます。
    ただし、特別営業期間など、1泊2食付のみでのご案内とさせて頂く場合もございます。予めご了承いただけますと幸いです。

    ※提携施設の一部はお食事付プランのみのご用意となります。

  • シングル利用や広い部屋は使えますか?

    シングル利用、広い部屋をご指定いただくことができます。
    カレンダーのAシーズンを除き、客室定員に満たない人数でのお泊りでも追加料金をいただかずにお泊りいただけます。

    ※Aシーズンに限りましては、通常の会員宿泊料金に加えて、客室定員との差額料金を頂戴いたします。

  • グループや団体でも利用できますか?

    研修プランや宴会プラン、ゴルフコンペプランなど、団体利用専用プランもご用意しております。

  • コテージにはどんな備品がありますか?

    タオル・バスタオル・歯ブラシ・石鹸・ボディソープ・シャンプー・リンスなどのアメニティの他、電子レンジ・冷蔵庫・炊飯器・ポット(魔法瓶)・包丁・鍋(大、小)・フライパンなどの調理器具が一式そろっておりますので自炊することもできます。※コテージに宿泊いただく際のパジャマは有料になります。(コテージタイプによっては用意のある場合もございます。)

  • ビジター(一般用サイト)で出しているプランは使えますか?

    はい。ご利用可能です。どのプランにも会員料金の設定が可能ですので
    ビジター(一般用サイト)宿泊料金よりもお得な料金でご利用いただくことができます。

  • いつから予約できるのですか?

    通年ご提供をお約束しているスタンダードなプランは、トップシーズンを除きご利用日の4ヶ月前から予約が出来ます。

    ※お試し契約については2ヶ月前からの予約になります。

  • キッチン付きのホテルは無いの?

    AMBIENT 伊豆高原コンドミニアムはすべての客室にキッチンがついてます。
    AMBIENT 安曇野ホテル、AMBIENT 蓼科ホテルにはキッチン付きの客室もありますが、キッチンがついていない客室もございますのでネット予約の際は客室タイプの選択時にご確認ください。お電話での予約の際はキッチン付きのお部屋をご希望の旨、申し付けください。

インターネット予約について

  • インターネットでも予約できますか?

    法人会員様専用サイトページ上部の「ネット予約」より予約ページへ進むことができます。初回予約の際には「企業ID」と「パスワード」が必要です。ご契約内容によりID・パスワードが異なりますので、ご所属団体の窓口でご確認ください。

    ※一部インターネット予約のできないご所属団体様もございます。

    「企業ID」と「パスワード」は、専用問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。

  • インターネット予約は、利用日の何日前まで予約できますか?

    お部屋が空いていれば当日のご利用も可能です。

  • 予約利用者登録をしたのにログインできないのですが。

    ご利用者登録されました際にご入力いただきましたメールアドレスに「ご利用者登録最終認証のお知らせ」というメールをお送りしております。その中にあるURLをクリックしていただくことでご登録が完了となり、ログインできるようになります。

  • ホームページで掲載されているプランの予約ができないのですが。

    現在インターネット予約に掲載しておりますのは、基本プラン等主なプランのみとさせていただいております。ご希望のプランが掲載されていない場合は、予約センターにお電話にてお申込みいただくか、インターネットで掲載中のプランでお申込みいただき、ご要望欄にご希望のプラン名をご入力いただければ、ご変更可能かメール等で回答させていただきます。また、お電話のみでの予約となるプランもございます。

  • 希望の部屋が予約できないのですが。

    特別室や大型コテージなど一部客室はインターネット予約では承っておりません。お手数ですが予約センターにお電話にてお申し込みください。

  • プランのカレンダーが「-」で表示されていて予約できないのですが

    「-」は設定除外日となっております。プランそのものの除外日を意味しますが、それ以外にご契約上の販売開始日前、お食事付きプランでお食事会場が満席となった場合、販売に定数など制限を設けているプランが定数に達した場合などの場合にも使用しております。

  • 予約をしたのですがメールが届きません。

    インターネット予約が完了した際には「ご予約受付のご確認」というメールをお送りしております。こちらが届かない場合、メールシステムの不具合かご予約が完了できていない可能性がございます。一度予約センターにご確認ください。

  • 予約内容を変更したい、キャンセルをしたいのですが。

    インターネットよりご予約いただいた内容につきましては、ネット予約ログイン後に表示されるトップページの「宿泊予約の確認」にてご予約を確認いただけます。そこからご変更・キャンセルは可能ですが、ご予約のご変更は部屋、プランごとに承っておりますので、その範囲内で変更可能な内容は限られております。ご変更いただけない場合には予約センターにお電話にてお問い合わせください。

  • ログイン時に使用しているメールアドレス・パスワードを変えたい。

    ネット予約ログイン後に表示されるトップページの「利用者の確認・変更」より変更をしていただけます。

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

■お電話でのお問い合わせ

☎︎ 050-5846-1234

オアシスチケットの方は 050-5846-1236

営業時間

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月曜日~土曜日 10:00~18:00

定休日

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日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

■インターネットでのお問い合わせ

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