ページ内を移動するためのリンクです。

よくあるご質問

ご利用について

全国に何ヶ所施設があるのですか?

直営施設、特別提携施設が全国19地区30施設にあります。その他、全国に優待価格でご利用可能な施設もございます。

利用料金が安いのは何故ですか?

ご所属の団体様が福利厚生施設として法人会員に加入していますので、所属員の方は定められた会員料金でご利用いただけるため、とてもリーズナブルです。

低額プランで利用した場合、内容は大丈夫ですか?

会員の皆様にご満足いたただける施設グレードとお食事内容をご提供しており、多くの企業・団体様でご満足頂いております。

素泊まりでも利用できますか?

素泊まりできます!一般の旅行商品とは異なり、必ずしもお食事付きのプランでなくてもご利用いただけます。

  • 特別営業期間は、1泊2食付でのご案内とさせて頂いておりますので予めご了承いただけますと幸いです。

シングルで利用できますか?

できます。シングル利用の場合は、通常の会員宿泊料金に加えて、素泊まり料金の半額を差額ルームチャージとして頂戴しています。

グループや団体でも利用できますか?

研修プランや宴会プラン、ゴルフコンペプランなど、団体利用専用プランもご用意しております。

コテージのベーシックとエクセレントの違いは?

エクセレントの方が、比較的新しいコテージとなります。

コテージにはどんな備品がありますか?

タオル、バスタオル、歯ブラシ、石鹸、ボディソープ、シャンプー、リンスなどのアメニティの他、電子レンジ(オーブン機能付き)・冷蔵庫・炊飯器・ポット(魔法瓶)包丁、鍋(大、小)、フライパンなどの調理器具が一式そろっておりますので自炊することもできます。※コテージに宿泊いただく際のパジャマは有料になります。

ホテルアンビエント伊豆高原の本館とアネックスの違いは?

本館はツインタイプ、アネックスはファミリータイプの客室を中心としています。
アネックスでも2名様からの利用が可能です。
また、本館には男女露天風呂と女性用内湯があり、アネックスには男女内湯があります。

ビジター(一般用サイト)で出しているプランは使えますか?

はい。モチロンご利用可能です。
どのプランにも会員料金の設定が可能ですが
お得な会員優待プランもございますのでご活用くださいませ。

キッチン付きのホテルは無いの?

ホテルアンビエント安曇野/ホテルアンビエント蓼科/ホテルアンビエント伊豆高原アネックスは、キッチンがついているホテルの客室となります。

インターネット予約について

インターネットでも予約できますか?

できます!24時間インターネット予約が可能です。初回予約の際には「企業ID」と「パスワード」が必要です。
ご契約内容によりID・パスワードが異なりますので、ご所属団体の窓口でご確認ください。

  • 一部インターネット予約のできないご所属団体様もございます。

「企業ID」と「パスワード」は、専用問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。

インターネット予約は、利用日の何日前まで予約できますか?

ご利用日の2日前まで可能です。

予約利用者登録をしたのにログインできないのですが。

ご利用者登録されました際にご入力いただきましたメールアドレスに「ご利用者登録最終認証のお知らせ」というメールをお送りしております。その中にあるURLをクリックしていただくことでご登録が完了となり、ログインできるようになります。

ホームページで掲載されているプランの予約ができないのですが。

現在インターネット予約に掲載しておりますのは、基本プラン等主なプランのみとさせていただいております。ご希望のプランが掲載されていない場合は、予約センターにお電話にてお申込みいただくか、インターネットで掲載中のプランでお申込みいただき、ご要望欄にご希望のプラン名をご入力いただければ、ご変更可能かメール等で回答させていただきます。また、お電話のみでの予約となるプランもございます。

希望の部屋が予約できないのですが。

特別室や大型コテージなど一部客室はインターネット予約では承っておりません。お手数ですが予約センターにお電話にてお申し込みください

プランのカレンダーが「-」で表示されていて予約できないのですが

「-」は設定除外日となっております。プランそのものの除外日を意味しますが、それ以外にご契約上の販売開始日前、お食事付きプランでお食事会場が満席となった場合、販売に定数など制限を設けているプランが定数に達した場合などの場合にも使用しております。

予約をしたのですがメールが届きません。

インターネット予約が完了した際には「ご予約受付のご確認」というメールをお送りしております。こちらが届かない場合、メールシステムの不具合かご予約が完了できていない可能性がございます。一度予約センターにご確認ください。

予約内容を変更したいのですが。

ログイン後に表示されるトップページに予約中の内容が表示されます。そこからご変更は可能ですが、ご予約は部屋、プランごとに承っておりますので、その範囲内で変更可能な内容は限られております。ご変更いただけない場合には予約センターにお電話にてお問い合わせください。

予約のキャンセルをしたいのですが。

ログイン後に表示されるトップページに予約中の内容が表示されます。そこからお取消は可能ですが、予約センターにてお電話でも承っております。